人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NARUのへたれ写真集


by stellamarina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デーヴ

大統領にそっくりなデーヴは一度だけの代役を引き受けたところ、当の大統領が倒れてしまい強制的に替え玉を続けることになった。庶民感覚そのままに行動するデーヴは国民の支持を得、仲の冷え切ったファーストレディ・エレンの心をも動かしていく。エレンが真実を知ったとき、デーヴの取った行動は…。

主人公のデーヴが見事なまでに好青年です。エレンでなくても、これなら二度惚れしちゃいますよ。
さて、そのエレンですが、「エイリアン」で好演したシガーニー・ウィーバーがとても素敵に演じています。パワフルだけどエレガンスで大統領夫人にピッタリ。そんなエレンに心惹かれたデーヴの行動がユニークで紳士的なのです。
政界の汚職事件も絡んで物語はスピーディに、しかしコミカルに進んでいきます。一番シリアスなのは、エレンが真実を知った夜かな。でも、すぐコミカルに転じて物語は終結へと向かっていくのです。
元護衛官の「あなたのためなら命を張れる」という最後の台詞が、デーヴの人となりを如実に表しています。
ほのぼのしていて心温まる物語。ほっと一息いれたいときに見たい作品です。
by stellamarina | 2004-09-21 15:54